体の中からぽかぽかとあたたまるウィスキー

関内でウィスキー(ハイボール)片手に熟成焼肉を満喫

こんにちは。匠家33のPR担当です。

年が改まり、より寒さも本格的になって来たように感じられます。
本年が皆さまにとって、穏やかな1年となりますよう、お祈り申し上げます。

さて、今回は寒い冬にぴったりなウィスキーのご紹介です。

ウィスキー発祥の地であるアイルランドやスコットランドといった地域では、寒い時期に体を温めるためのお酒として、常温のままストレートでウィスキーが飲まれているそうです。

ここからは、当店でご用意しているウィスキーのラインナップと、なぜウィスキーは体が温まるのかについてお話ししたいと思います。

■・□ 指先までぽかぽかと体を温めてくれるウィスキー □・■

~ 寒い時期のウィスキーは常温ストレートで‥ ~

当店では<角><知多><白州><山崎><山崎12年>をご用意しております。

特に、山崎12年は滅多に手に入れることが出来ない稀少なものとなっております。

□・■ 山崎12年とは □・■

~ 繊細で複雑、深みのある味わいが世界を魅了 ~

繊細で上品なテイストの日本を代表するシングルモルトです。
飲み飽きず、幾重にも押し寄せる複雑な香味が、日本だけではなく世界を魅了し続けています。

その香りは、熟した柿・桃・バニラのように芳香で、奥行きのある甘味と厚みのある味わいが心地よく長い余韻を残します。

ウィスキーは、飲んだ直後から体を温める効果が高く、飲んだ数分後には指先までじんわりと温まり、しだいに体がぽかぽかとしてきます。

常温のストレートで飲むと、ウィスキー本来の深い香りと味わいが最も楽しめると言われていますので、是非一度お試し下さい。

■・□ 好みに合わせたハイボールで熟成肉もより美味しく! ■・□

肉料理にはやはりハイボールがよく合います。
お好みに合わせたハイボールでお肉と一緒にウィスキーをお楽しみ下さい。

【 その他のドリンクメニューはこちらから 】

匠家33は、関内より徒歩2分の場所にある熟成焼肉が楽しめるお店です。
各種ご宴会コースもご用意しておりますので、少人数から大人数まで様々なシーンにあわせてご利用下さいませ。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

店名
熟成焼肉 匠家33
住所
〒231-0016 神奈川県横浜市中区真砂町3-31
JR根岸線 関内駅 北口 徒歩2分
電話番号
050-5269-7177
※お電話の際は「ホームページを見た」とお伝えくださるとスムーズです
営業時間
16:00~23:30(L.O.23:00)
最終入店22:30、日曜営業